猫背漫遊記

山さんぽの漫画とか描きはじめました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【山梨】4時間かけてワインを買いに

青春18切符がまだ4回分も余っているので、鈍行日帰り旅行を決行。山梨へほうとうを食べてワインとチーズを買って帰ってくる計画。富士から身延線で甲府まで。緑がいっぱいで富士川の綺麗な流れも観られてマイナスイオンを感じられるが、対向電車とのすれ違い…

【宝塚】禁断の扉・タカラヅカ

その3。阪急電車に乗って、京都から宝塚へ。宝塚駅には阪急と駅ビルみたいのがあって、思ってたよりにぎやか。(事前調査でご飯食べるとこをネットで探したりしたが、全然情報がなくて、何もない辺鄙なところなのではと懸念していた。喫茶店とかは何軒かあっ…

【京都】カプセルホテル初体験

その2。長浜を後にし、北陸本線経由で琵琶湖を約4分の3周。小腹が空いたので長浜の平和堂で買ったばくだん揚げ(えび・たまご)をつまむ。たまごの方(白い方)がおいしい。私なんやかんや言って平和堂にめちゃくちゃお世話になっている…車窓から琵琶湖が見…

【滋賀】湖と平和堂の国

18切符での旅。目的地は宝塚。その1。1日目は米原まで行き、長浜を散策、琵琶湖をぐるりとし、京都に宿泊というプラン。滋賀県の駅には必ず平和堂があるな…学生だったら何割の滋賀県の駅に平和堂があるか、またその店舗の現状の調査を夏休みの自由研究にした…