猫背漫遊記

山さんぽの漫画とか描きはじめました

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】大阪万博に憧れて

大阪万博のことを知ったのがいつだったか全く覚えてないのだけど、気がついたら私は大阪万博にものすごい憧れを抱いていた。やっと会えたね!!後ろ姿がちょっと猫背っぽくて親近感。日本庭園のはすが見頃。お昼近くだったから閉じかけているけど。それでも…

【大阪】ディープ&カオス

大阪は異国のかおりがした。ネットで見て気になってた味園ユニバースという建物。スロープで途中まで上ってみたものの、怖すぎて途中で引き返した。ここから眉毛ない歯がかけた老婆とか出てきたら心臓止まると思う。「ユニバース」と「横丁」の食い合わせの…

【京都】漫画とホットケーキ 後編

京都といえば喫茶店。喫茶店といえば京都。行きたいお店いっぱいあり過ぎて悩んだけど、今回は寺町通りの老舗へ。お店の前を何度も通ったことあるけど一度も入ったことはなかった。まぁお金のない学生でしたから…。感じの良い店員さんにランチか喫茶か聞かれ…

【京都】漫画とホットケーキ 前編

久々に京都。大阪にライブを見に行ったので。さすが京都。アニメのクオリティが無駄に高い。ということで私が住んでた頃にはなかったマンガミュージアムに行ってみた。土田世紀展。名前は聞いたことあるけど作品を読んだことはなかった。なかなか壮絶な人生…

【日常】フルーツサンド喫茶店

以前も書いたけど、最近喫茶店が気になる。いわゆるオシャレカフェというより、昭和の純喫茶が今の気分。駅近くの、ビルの2階の喫茶店。フルーツサンドが有名ってネットで読んで、ずっと食べたいと思ってた。ネットがなかったらこんな喫茶店があることも知ら…

【日常】パンが焼けました。

ずっとパン作りというものに憧れがあって、2年くらいまえから某大手教室に通っているんだけど、家では材料の準備がめんどいとかこねるスペースがないとかでなかなか作る気になれなかった。でも引っ越してシンクが綺麗なので、もうここでいいわ、どーせ自分が…

【日常】薬味的存在

最近暑くなってきてそうめんばかり食べている。私はそうめんが好きだ。というか薬味が好きだ。葱、紫蘇、茗荷、生姜…無くてもいいけど、あるとちょっとうれしい。豊かな気分になれる。薬味のような存在になりたいと思う。そうめんのように淡白な人生にちょっ…