猫背漫遊記

山さんぽの漫画とか描きはじめました

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グアム】乗り物酔いと戦う旅 

グアムに3泊4日で行ってきた。 私はまるっきり英語が話せないのでさすがに一人旅はムリ。よって友人と2人旅。 海外旅行は去年台湾に行ったくらいで、慣れていない。羽田と成田がごちゃまぜになるくらい慣れていない。スーツケースは家族共用の全然可愛げがな…

かけあし東北縦断の旅 後編

はい。で、平泉から盛岡に向かう。 本当は宮沢賢治ゆかりの花巻あたりにも立ち寄りたかったんだが。鉱石に興味があるので 『石と賢治のミュージアム』という所が気になったんだけど時間なくて今回は断念。 夕飯はじゃじゃ麺に初挑戦。 最初は盛岡冷麺を食べ…

かけあし東北縦断の旅 前編

前回まで、あまちゃんロケ地めぐりについて書いたけれども、 じつはこの旅「3泊4日東北縦断の旅~青春18きっぷとともに~」の一部だったのだ。 その全貌は、 1日目→住まいのある静岡を出発、ひたすら北上、仙台泊。 2日目→仙台発、平泉に立ち寄り北上、盛岡…

【岩手県久慈】あまちゃんロケ地めぐり その3

ごちそうさんの主人公もそろそろ成長して杏になるでしょうし、あまちゃんロケ地めぐり、ラストです。 小袖海岸から山の方を見ますと何やら小屋が。そう、ヒロシの監視小屋! この看板がスタート地点。 えっちらおっちら坂道を登っていく。 日々運動不足のOL…