猫背漫遊記

山さんぽの漫画とか描きはじめました

【大阪】ディープ&カオス

大阪は異国のかおりがした。

f:id:ab7ab7:20140713224444j:plain
ネットで見て気になってた味園ユニバースという建物。

f:id:ab7ab7:20140713224503j:plain

スロープで途中まで上ってみたものの、怖すぎて途中で引き返した。
ここから眉毛ない歯がかけた老婆とか出てきたら心臓止まると思う。

f:id:ab7ab7:20140713225048j:plain

「ユニバース」と「横丁」の食い合わせの悪さが堪らない。「エッグベネディクト定食」みたいな単語のくみあわせ…

味園ユニバースを舞台にした映画が作られているそうなので、ぜひ観にいきたい。内部見たい。

なんだか怖さも一周しておもしろく感じてきた。
だれもこの一帯の電線地中化とか街並みを整備しようとか言い出さないで欲しいなと無責任に思ってしまう。
だれも言い出せないか。

あんまりバシャバシャ写真撮って怒られたら嫌なので(小心者)写真があまりないけど看板の設置の仕方が日本じゃないみたい。でかい。派手。

f:id:ab7ab7:20140713224556j:plain
これはちょっとかわいい。ホルモン屋…かな?

ちなみにこの日の朝入った喫茶店はモーーニング設定がなくジャムバタートーストとコーヒーで700円というリッチな朝ごはんになってしまった。美味しかったけど。

f:id:ab7ab7:20140713224615j:plain

大阪、正直苦手だったけど、深いな。いつかもっと時間をとって探索したい。

次はこの度のメインイベント、万博公園